お風呂掃除

先日初めて、お掃除のプロに、浴室掃除をお願いしました。

 

 

プロのお仕事。

約1時間半で、見事に磨き上げてくださいました。

 

普段、お風呂を使った後は、水滴を拭き取り、乾燥させて汚れを溜めないようにしていますが、それを習慣化するようになったのはこの数年で、それまでに蓄積された細かな汚れはお手上げでした。

石灰化したどうしようもない水垢が少し残ってはいるものの、新品のような美しさ。

 

 

入り口は、水と埃が蓄積しやすい場所ですが、ここも隅々まできれいにしていただきました。

 

多少のカビや水垢でどうなるわけではありませんが、そこを見るたびに、気になる自分がいるなら、思い切ってプロの手をお借りすることは良いことだなぁと実感しました。

これで断然、きれいをキープしやすくなります。

 

お風呂のきれいを保つには、洗剤を使うよりもまず、石鹸カスなどを残さないようにして、水滴を取り除き、よく乾燥させることが一番だそうです。

 

やっぱり!

日々のシンプルケアが大切なのですね。

 

 

後日、このようなモノを買いにニトリへ。

 

これまで、先にスクイージーで水を切ってから、タオルで拭き上げていました。

ところがこの『超吸水クロス』だと一石二鳥。

名前だけあって、吸水力がスゴイ!

 

トイレや浴室は、健康と体の清潔を保つための大切な場所。

感謝を込めて、いつもきれいにしておきたいです。

 

きれいな空間を作ってくださったお掃除のプロに感謝。

大切に使います。

 

2021年04月02日