ええ塩梅な集い 文月会

2023年7月9日

西宮北口 RJ&BME'Sで、毎月第2日曜日開催『ええ塩梅(あんばい)な集い』

好きなことや得意なことを持ち寄ってシェアする、3部構成のコミュニティーです。

 

ええ塩梅の集いのFacebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100090230280808

 

 

会が始まる前に、着付け得意のカナさんに、帯の結び方を実演していただきました。

 

 

●ランチ会

ますた特製 あんのかわ(天の川)パスタ。

畑で採れたキュウリとナスを使っていただき、他に、ニンジン、コーン、枝豆、えのきでキラキラお星さま。

シソを笹の葉に見立てて、あんかけに。

さっぱりと美味しくいただきました。

 

 

 

●ツイキャス音声配信『まゆまゆとあべゆみのええ塩梅トーク』

五感をフル回転 夏の涼のとり方

アーカイブはこちら↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/movie/771520413

 

 

皆さんのおもしろアイデア満載でした。

 

 

『音の交換日記』

広島在住のピアニスト 新井美奈さんの伴奏録音で、あべゆみとまゆまゆが生で歌います。

今回は『真夏の果実』でした。

 

ゆみさんの古典柄の浴衣、とてもお似合いでした。

 

 

●デザート

甲子園口の老舗和菓子屋『桔梗堂』のわらび餅の他にも色々。

私が誕生日月ということで、参加者のお一人が、顔写真のプレートつきバースデーケーキをご準備くださいました。

これにはびっくり!

ありがとうございます。

 

 

●好きルアップ交換会

『ワタシミライデザイン』のニッシーさんによる『習慣が身につくコツ』でした。

書いたり発表することで、ぼんやりしていたことが明確になります。

皆さんの過去の成功や失敗談、これから身につけたい習慣などなど、お話しが弾みました。

 

 

 

次回の集いは8月13日。

盆踊り大会を予定しています。

 

皆さんのええ塩梅にご参加くださいませ。

 

2023年07月22日