あ~ええ塩梅 Vol.18

毎月第2日曜日の14:00スタート 公開音声生配信『北野真由子のあ~ええ塩梅』

 

今月のアーカイブはこちら↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/movie/747728923

 

 

体が喜ぶ好循環を作るための秘策をお伝えする『あべゆみの健康便り』のコーナー

 

 

私は、畑で野菜を育てたり、山に登るようになって、自然がより一層身近になりました。

この自然を守りたい。

そんな思いから、微力ながらも、暮らしの中でできる小さな取り組みをしています。

 

環境を守ることは、私たちの健康を守ること。

 

次回から、あべゆみさんと、楽しみながらできるサステナブルな暮らしについてお話ししていきます。

●節電・節水
●マイバック・マイボトル
●フードロス
●リデュース・リユース・リサイクル
●再生可能エネルギー

 

 

ゲストはヘイ・バンガロー・ビルさん。

ヘイ・バンガロー・ビルさんが愛するビートルズのあれこれを、トークとウクレレ演奏で楽しませてくださいました。

 

 

中学生の時に衝撃を受けてから、うん十年。

ビートルズと共に歩んでこられたと言っても過言ではありません。

情報量の少ない時代から、コツコツ集めてこられた音源や資料、読みあさった本などは、全て体にしみ込んでおられるようで、流暢な語りに、引き込まれていきました。

 

ゲストの皆さんそうですが、好きなことを語っておられる時の表情は、なんと美しいことか。

ビートルズのお話しは勿論のこと、ヘイ・バンガロー・ビルさんの、イキイキとしたお顔を見ているのもまた楽しかったです。

 

配信終了後のアフタートークも楽しく、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

 

 

『北野真由子のあ~ええ塩梅』配信履歴↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/archive/



会場:RJ&BME'S
協力:RJますた・Ri e
BGM:新井美奈
イラスト:haru
健康便り:あべゆみ



次回のあ~ええ塩梅は・・・

●11月13日(日)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S
【時間】Open 13:00 / Start 14:00
【チャージ】¥1,500(飲食別途)
【ゲスト】ロゼッタ
【ご来場予約】0798-63-8018
【音声配信】14:00~
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai 

 

 

2022年10月10日