あ~ええ塩梅 Vol.8

2021年12月26日

今年最後の『北野真由子のあ~ええ塩梅』公開音声配信でした。

年末のお忙しい中、配信や会場でご参加くださいまして、ありがとうございます。

 

アーカイブはこちら↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/movie/714775241

 

 

 

【あべゆみの健康便り】5通目 (5'04''~)

Bossa夕暮れ時のヴォーカル、あべゆみさんによる『健康便り』5通目は、『ウォーキングの効果』についてでした。

お正月休みということで、新しいお題はありませんでしたが、年末年始こそ、これまでの課題を続けていきましょう。

 

これまでの健康便り

あべゆみの健康便り 1通目(44'15''~)『姿勢』
あべゆみの健康便り2通目 (42'49''~)『鼻呼吸』
あべゆみの健康便り 3通目 (27'15''~)『ストレッチ』
あべゆみの健康便り 4通目 (26'40''~)『ウォーキング』

 

 

関東から、ラテン系の音楽を中心に演奏されています、ふくださとみ & 佐々木じょうじのお二人をゲストにお迎えしました。

トークにもご参加いただき、配信の中では3曲演奏してくださいました。

 

素晴らしい演奏と共に、トークもとても楽しく、興味深いお話を聞かせていただきました。

 

配信終了後、ご来場のお客様に向けてのライヴでした。

 

おとなの魅力的な演奏に、皆さんうっとり。

ギターのじょうじさんの手元を見るために、かぶりつきの方も(笑)

 

お二人が関西にツアーに来られた際には、マユコとギターとライヴをご一緒していただきました。

過去の写真。

 

 

 

 

 

 

マユコとギターのヒデが、先月11月7日に旅立ち、お二人との再会は叶いませんでしたが、会場にはヒデがいたような気がします。

湿っぽくなることはなく、でもそれぞれにヒデのことを想っていました。

 

手前のギターは、以前ヒデが使っていたギター。

ちゃんと参加しています(笑)

 

ライヴ後半、私も参加させていただきました。

じょうじさんと初めてのデュオ。

学生の頃に歌っていたイタリア歌曲『Piacer d'amor』をポップなアレンジで。

 

 

じょうじさんのギター、そしてさとみさんとのツインヴォーカルで、『キエンセラ』『黄昏のビギン』『時計』を演奏しました。

 

 

客席では涙するお客様もいらっしゃり、様々な思い出が蘇ってきて、胸がいっぱいになりましたが、思い出すのは楽しかったことばかり。

自然に笑顔になれました。

 

初対面の時から、初めてお会いするような気がしなかったお二人。

このタイミングで再会できたのも、不思議なご縁です。

 

来年はお二人に会いに、関東に行きたいなぁ。

さとみさん、じょうじさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

今年5月から始めた公開音声配信『北野真由子のあ~ええ塩梅』

関わってくださる皆様のお陰で、8回目の配信も無事に終えることができました。

ありがとうございます。

 

配信履歴↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/show/

会場:RJ&BME'S
協力:RJますた・Ri e
BGM:新井美奈
ロゴ:haru

 

来年も引き続き、ええ塩梅の音楽、人、モノ、空間、暮らしのことなどをご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は

●1月10日(祝月)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S
【時間】Open 13:00 / Start 14:00
【チャージ】¥1,500(飲食別途)
【ご来場予約】0798-63-8018
【音声配信】14:00~ 

 

 

2021年12月27日