ベランダ・バー

お天気の良い週末。

ベランダを掃除して、ベランダバーやベランダカフェを楽しんでいます。

 

掃除用品の老舗ブランド『髙砂』の木柄シダデッキブラシを買いました。

ブラシがしっかりしていて、コンパクトで使いやすい。

 

デッキブラシというと、よくあるのが緑色ですが、これは色もデザインもナチュラルで気に入っています。

 

掃除で汗を流して、きれいになったベランダで、夜はバータイム。

 

 

虫よけキャンドルの灯りが良い雰囲気に。

 

 

アウトドアを楽しんでおられる方からいただいたメスティンで、アヒージョをしてみました。

このメスティンは100円ショップで売られているそうですが、小ぶりながら使えます。

 

ガスコンロガードを風よけとして使っています。

 

たっぷりのオリーブオイルとニンニクを火にかけ、香りがしてきたら具をいれます。

昨日はエビ・タコ・マッシュルーム・プチトマト。

味付けは塩・コショウ・オレガノでシンプルに。

 

 

バケットと一緒に。

外で食べると余計に美味しく感じます。

 

固形燃料を使っていますが、火加減も少しずつわかってきました。

100円ショップのアウトドアグッズで充分に楽しめます。

 

シメはアヒージョのオイルの残りを使ったオイルパスタ。

 

 

夜も良い雰囲気ですが、ベランダカフェも気持ち良い。

今朝は畑仕事を終えて、ブランチはベランダで。

 

素敵なマダムにいただいた、手作りのオレンジマーマレードが絶品!

ごちそうさまでした。

 

2021年05月30日