あ~ええ塩梅 Vol.13

2022年5月8日

毎月第2日曜日の14:00スタート 公開音声生配信『北野真由子のあ~ええ塩梅』は、お陰様で1周年。

ありがとうございます。

 

 

5月のアーカイブはこちら↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/movie/730969579

 

 

テーマソングやBGMなどの音楽を担当してくださっています、ピアニストの新井美奈さんをゲストにお迎えしました。

普段の配信では、パソコンから音源を流していますが、横にご本人がいてくださることの嬉しさで胸がいっぱいに。

オープニング、エンディングテーマも生で弾いていただきました。

 

 

 

美奈さんとデュオで『めぐる季節』を演奏。

 

 

 

●体が喜ぶ好循環を作るための秘策をお伝えする『あべゆみの健康便り』のコーナー

今回は、あべゆみさんにも生出演していただき、これまでのテーマを振り返りました。

そして10通目は、とても大切な『社会参加』のお話。

 

 

私からのリクエストで、『私はピアノ』を一緒に歌っていただきました。

 

 

生活習慣の見直しを意識し始めた頃、あべゆみさんと、暮らし方や健康についてじっくりお話しをする機会がありました。

それがきっかけで、『あべゆみの健康便り』がスタート。

そのお陰で、私自身の意識も体も変化し始めました。

 

難しいことではなく、日々の生活の中に、ちょこっとした習慣を取り入れるだけ。

 

あべゆみさんには、今後も引き続き『健康便り』のコーナーを担当していただきます。

これからも皆で、体も心も健やかに!

 

これまでの放送↓
1通目 (44'15''~)『姿勢』
2通目 (42'49''~)『鼻呼吸』
3通目 (27'15''~)『ストレッチ』
4通目 (26'40''~)『ウォーキング』
5通目 (5'04''~)『ウォーキングの効果』
6通目 (4'45''~)『筋力強化体操』
7通目 (10'00''~)『栄養』
8通目 (18'00''~)『栄養』
9通目(13''00'')『お口の健康』

 

 

もうお一方、津軽三味線の野崎竹勇雅さんをお迎えしました。

気づけばもう長いお付き合い。

竹勇雅さんの満面の笑みと、音を聴くと『よっしゃ!がんばろう!』という気持ちになるのです。

 

 

竹勇雅さんソロで『津軽あいや節』 美奈さんと私が加わって『南部俵積み唄』『ヘイヘイブギ』を演奏。

 

お祝いの席には野崎竹勇雅!

大いに盛り上げていただきました。

話し足りないので、竹勇雅さんにはまた改めてお越しいただく予定です。

 

あっという間の60分。

言葉が見つからず、同じことしかいえませんが、

本当にありがとうございます。

 

美奈さんは『輪』をイメージして、オープニングテーマとエンディングテーマを作ってくださったそうです。

人と人、音と音の繋がり。

 

『あ~ええ塩梅』が、皆さまの元気の源になりますよう、ええ塩梅な交流の場を築いていきたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

『北野真由子のあ~ええ塩梅』配信履歴↓
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/show/


会場:RJ&BME'S
協力:RJますた・Ri e
BGM:新井美奈
イラスト:haru
健康便り:あべゆみ

 

次回のあ~ええ塩梅は・・・

●6月12日(日)
・ご観覧
【場所】西宮北口 RJ&BME'S
【時間】Open 13:00 / Start 14:00
【チャージ】¥1,500(飲食別途)
【ゲスト】平山泉心さん
【ご来場予約】0798-63-8018

・音声配信
14:00スタート
https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai

 

 

2022年05月14日